NOW

Profile

Kealaokalani

Author:Kealaokalani
オアフ大好き♡
Birthday:6/29

Link

このブログをリンクに追加する

NEW

カテゴリー

My Blog List

Comments

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アーカイブ

Tropical Graphics

ハワイな素材をお借りしました♪

Tropical Graphics

Index

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

気に入ったらポチっと♪

FC2ブログランキング

RSSフィード

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

☆Aloha☆
~Me Ke Aloha Pumehana~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ通クイズ!!その1

ハワイ通なら絶対知っている!
知ってて当たり前2
  51ハワイ通クイズ51


*答えは[Read More...] をクリックしてね247

Q1  カメハメハ大王はオアフ島のイオラニ宮殿で亡くなった・・・Yes or No
イオラニパレス

Q2  オアフ島のカメハメハ大王像はハワイ州知事の公邸前にある
                                  
・・Yes or No

Q3  オアフ島のカメハメハ大王像の台座には大王の好物が描かれている
                                  
・・・Yes or No
カメハメハ

Q4  古代ポリネシアの遠洋航海カヌーを復元した船の名前は75ホクレア号75
                                  
・・・Yes or No

Q5  メリー・モナーク・フェスティバルは、毎年7月オアフ島で開催される
                                      ・・・Yes or No

Q6  ハワイはポリネシア語で、『晴天の島』301を意味する・・・Yes or No

Q7  ホノルル国際空港には、スペースシャトル233用の滑走路がある
                                   
・・・Yes or No

Q8  ハワイ州の総人口106は、約90万人で全米49位・・・Yes or No

Q9  その昔、ダイヤモンドヘッド281要塞が築かれていた・・・Yes or No

Q10 毎年アラワイ運河でアヒル78のレースが行われる・・・Yes or No


どぉでしたか~??
答えは303030


[Read More...]
スポンサーサイト
Lei 続き
レイを受け取る時のエチケット
レイを受け取る状況は色々あると思いますが、歓迎やお祝いなどが多いのではないかと。
レイは贈り主の愛情がこもったものです。
拒否することは大変失礼になことです。
必ず相手の方から掛けてもらって、快く受け取りましょうね
それと、贈り主の前で首からはずしてしまうのも、とても失礼なことになるそうです。
外す時には贈り主のいないところでおこなってくださいね。
またレイの正しい掛け方は、前(胸側)と後(背中側)に均等に掛かるようにします。
 
妊婦さんへのレイのプレゼント
ハワイでは、妊娠している人がレイを掛けるとお腹の赤ちゃんの首にへその緒が絡まってしまうという言い伝えがあります。
そこで、妊婦さんにはレイの端をほどいて、輪ではなく一本の紐のような状態にして掛けてあげるとよいそうです。

もらったレイは・・・
自然と共存して生活してきたハワイの人々はいつでも自然に感謝する心を持ち続けています。
自然の恵みから作られたレイを貰ってすぐにゴミ箱にポイっと捨ててしまうようなことはしません。
レイは、香りや形を楽しんだ後、土に埋めたり、木に掛けるなど、自然に帰すようにします。
自然に対して「ありがとう」の気持ちを持って、その時に可能な方法でレイとお別れしましょう。

Lei2


Lei
イリマ

レイ。
首にかける生花の輪って思ってる方も多いのでは?
レイにはいろいろな種類があるんですよ
生花で作るレイは、『フラワーレイ』
その他にも、
羽で作る『フェザーレイ』
リボンでつくる『リボンレイ』
貝で作る『シェルレイ』
.............と色々あるのです。
素材も色々あるのですよ

やっぱり一般的?なのは、フラワーレイ。
ハワイにはレイ・スタンドといって、フラワーレイを売っているスタンドが色んなところにあります。
誕生日や結婚記念日、入学式や卒業式、退職する人にあげたり、バレンタインデーとか。
ちょっとしたイベントの時にあげる方もいるようです。
あたしたちがちょっとしたイベントの時に花束をあげる感じですよね~
花束よりもレイのほうがステキかも

そして、フラワーレイにはヒーリング効果もあるのかも
だって、首からレイをかけていると、すっごくいい香りがするんだよ~~
気分が落ち着くというか、いい気分ですよ。
ピカケのレイなんて良い香りですよ
pikake

ピカケは、カイウラニ王女がとても愛した花だそうです。
真珠の粒のように小さくて丸いピカケの花はとても甘い香りがし、昔から新婦のレイとしても使われます。
ピカケはもともと女性に捧げる花で、ハワイ王朝時代にはクイーンやプリンセスが約150~180cm長さのピカケ・レイを20本くらい一度に身につけたとも言われています。
本数によって意味が変わり、
1~2本「友情」
3~4本「ロマンス」
5~6本「愛しています」
6本以上になると「プロポーズ」の意味になるそうです。
昨日は。。。
8月23日は“ウクレレの日”
ウクレレ

『へぇぇぇ!!』でしょ~!!!

で、なんでウクレレの日?って思ったので調べてみました

ポルトガル人がハワイの移民局に移民登録を行った日が
1879年8月23日だそうです。
ウクレレの原形はポルトガルの入植者が持ち込んだ弦楽器で、
この日をウクレレの日としてハワイ州が定めているんだそうですよん


ALOHA
アロハタワー2

ALOHA
ハワイにいると、一日に何度となく耳にする言葉です。
「こんにちは」「さようなら」といった挨拶として使われることが多いのですが、
古代ハワイの人々は「人を思いやる」「調和する」など「心」を表す言葉として使っていたと言います。
ALOHAスピリットは、今でも日常にさりげなく溶け込んでいるんですよね。

例えば、HULA
8875254.jpg
フラの踊るしぐさは、文字のなかった時代の語りであり、一つ一つに意味があります。
神話を踊りとして語り継いできたんですよね。

例えば、Lei
Lei
花々のもつ自然のエネルギーを集めたレイは、ハワイの人々の挨拶。
「ありがとう」「神様の祝福を」など、デイリーに送りあっているもの。
ハワイは今や、リゾートであり、Big City。
でもどこかスローで心地よい。
その理由は、Life StyleにALOHAスピリットがあるからなんですよね。

もし、ハワイを訪れる機会があったなら、そんなALOHAスピリットを体験してほしいとあたしは思います。
自分のカラダを使って体験したハワイの心は、旅の最高の想い出になるはずですから。



The Royal Hawaiian Hotel
Royal2

1927年、ハワイ王朝の別荘地に建てられた通称『ピンク・パレス』
建物の裏手には緑に包まれた庭が広がり、ワイキキの喧騒とは別世界

ヒストリックタワーとロイヤルタワー

ヒストリック・タワー
ヒストリックタワーは1972年の創業当時のもの。
オ―シャンフロントなのに、あえて庭園の眺めを主とするコンセプトなのです。
客室のドアは木彫りで、ドアは1部屋づつ違っています。
天蓋付のベッドなど、クラシカルな家具類はテーマカラーのピンクと一体となってロマンチックな雰囲気
伝統あるロイヤルハワイアンを体験できる建物です。

ロイヤル・タワー
1969年に増築された現代的なタワー。
全室オーシャンフロント、プライベート・ラナイ付
このタワーの自慢はベッド。
約30センチの幾層にもなるマットレスとハイコイルのシーリー社製マットレス、羽毛と抗アレルギー枕、そしてパリッとしたコットンシーツからなるオリジナルベッドですって
また、全室ハンドシャワー付なので快適さを重視する方にお勧めのタワーだそうですよ。

Royal1

そんなロイヤルハワイアンですが、中庭には、50種類以上の南国植物が植えられているそうです。
中庭をメインにするコンセプトも理解が出来ますよね~
この植物は、ホテル開業1年前の1926年にハワイ島ボルケーノ・ハウスから運ばれたものだそうです。
このホテルでは無料でセルフガイドを配っているので、セルフガイドを利用して南国の植物をゆっくり見て回るのはいかがですか?

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

LINK

Locottsu ハワイ情報【ハワイナビ】 ハワイのSNS【Ohana】

マナ・カード

Tagふれんず

温泉友の会温泉友の会TAG FRIENDS前へランダムリスト次へ

温泉友の会温泉友の会TAG FRIENDS前へランダムリスト次へ

Hawaii

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。