NOW

Profile

Kealaokalani

Author:Kealaokalani
オアフ大好き♡
Birthday:6/29

Link

このブログをリンクに追加する

NEW

カテゴリー

My Blog List

Comments

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アーカイブ

Tropical Graphics

ハワイな素材をお借りしました♪

Tropical Graphics

Index

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

気に入ったらポチっと♪

FC2ブログランキング

RSSフィード

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

☆Aloha☆
~Me Ke Aloha Pumehana~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベン&ジェリー
アメリカ生まれの高級アイスクリーム「ベン&ジェリー」のハワイ初となる直営ショップが、ワードセンターにオープン
「ベン&ジェリー」は、100%天然素材で作られた品質の良さと、豊富なフレーバーで知られ、全米で430を超える店舗数を展開する人気のアイスクリーム・ショップ。
25種類以上のフレーバーをそろえるアイスクリームのほか、
シャーベット
フローズン・ヨーグルト
アイスクリーム・ケーキ
シェイク
スムージーなども販売してます
事前に予約すれば、個別にパーティへのケータリングやケーキのカスタム・オーダーなどにも対応してくれるそうですよ~

ちなみに人気のフレーバーは、
「チェリー・ガルシア」
「チョコレートチップ・クッキードウ」
「チャンキー・モンキー」
「チョコレート・ファッジ・ブラウニー」
「ニューヨーク・スーパーファッジチャンク」など。
ハワイではワードセンターでしか味わえない「ベン&ジェリー」アイスクリームをぜひ試してみよう。

ベン&ジェリー
Ben & Jerry’s
住所:1200 Ala Moana Blvd ワードセンター1階(Auahi St 側)
電話:593-7090
営業時間:11:00~23:00 無休
http://www.benjerry.com/wardcenter/
B&J


スポンサーサイト
ハワイのビーチの楽しみ方
ハワイには、白はもちろん、赤、黒、緑など珍しい色の砂浜を持つビーチがあり、それぞれに違った趣きがあります。
それをカラーサンド・ビーチ

ハワイのトロピカル・イメージを代表するエメラルド・グリーンの海の色と白砂のビーチ。
この白砂は、珊瑚礁がくだけて砂に混じったために白くなりました。
火山活動によって生まれたハワイの島々は、溶岩の質もさまざまで、ほかにも個性的な砂の色をつくり出しています。
溶岩中に酸化鉄などが多いとレッド・サンド、玄武岩が多いとブラック・サンド、そしてカンラン石が混じっているとグリーン・サンドとなります。
それぞれに、手に取ってみると、よくわかります。砂の色を楽しむのも、ビーチの楽しみでもありますね

残念ながら、オアフ島にはカラーサンドビーチはないみたいなんですよね~
kailua


WET FLOOR
【WET FLOOR】

ハワイに行くと気になるサイン。
結構このWET FLOORはよく見ますよね。

ホノルル空港Ver.
ホノルル空港。
アラモアナSC.ver.
アラモアナSC。

「ぬれた床がすべります」って日本語微妙よね~ププッ( ̄m ̄*)
アロハ・エアラインズ 就航60周年
アロハ・エアラインズが7/26、就航60周年を迎えました。
アロハ・エアラインズは、1946年、トランス・パシフィック・エアラインズとして誕生しました。
2004年の破産申告や、ライバルのハワイアン航空との2度に渡る合併の失敗など、
様々な苦難を乗り越えて来ましたが、現在は格安料金の新しいライバル航空会社“GO”のチャレンジを受けています。(GO航空の記事は7/24を参照ください)

60周年を祝ってアロハ・エアラインズは、7/26にアロハ航空を利用した乗客に、他島への往復航空券のサティフィケイトをプレゼントします。
サティフィケイトを希望する人は、7/26付けの、使用済みボーディング・パスと誕生日を証明するものを同封して、郵送して欲しいということです。
新しくハワイの他島間フライトに参入した、フェニックスに本社を置く“GO”は、これまでのライバル、ディスカバー・エアウエィズ、マハロ・エア、ミッドパシフィック・エアと違い、手ごわい競争相手ですが、
アロハ・エアラインズでは利用客に対するサービスの充実と、オンタイム・フライトの信頼性を高めることで、対抗していくとしています。

Aloha Airlines
創立60周年を記念特別塗装した機体。
特別塗装は1969年から70年代を通してアロハ航空が採用し、ハワイを訪れる観光客やハワイ住民から愛された“Funbird”カラ-を再現したものです。
オレンジ色を基調に、プルメリアの花がTail 部に塗装された、ハワイらしいデザインです。
Aloha Airlines2
これが通常の機体



ハレイワのサイン
ノースショア方面を車で走ると見かける、お馴染みのハレイワのサイン。
盗難にあったこともありましたね~。
まるでモナリザ並にハワイでは有名なのかもしれない??

それはさておき、中央部分のサーファーって、男性サーファーでしたよね?
どうやら、女の子に変わっているそーで~す

これが変わったサイン
surfer girl


こっちがもともとのサイン
サイン


ALOHA
アロハタワー2

ALOHA
ハワイにいると、一日に何度となく耳にする言葉です。
「こんにちは」「さようなら」といった挨拶として使われることが多いのですが、
古代ハワイの人々は「人を思いやる」「調和する」など「心」を表す言葉として使っていたと言います。
ALOHAスピリットは、今でも日常にさりげなく溶け込んでいるんですよね。

例えば、HULA
8875254.jpg
フラの踊るしぐさは、文字のなかった時代の語りであり、一つ一つに意味があります。
神話を踊りとして語り継いできたんですよね。

例えば、Lei
Lei
花々のもつ自然のエネルギーを集めたレイは、ハワイの人々の挨拶。
「ありがとう」「神様の祝福を」など、デイリーに送りあっているもの。
ハワイは今や、リゾートであり、Big City。
でもどこかスローで心地よい。
その理由は、Life StyleにALOHAスピリットがあるからなんですよね。

もし、ハワイを訪れる機会があったなら、そんなALOHAスピリットを体験してほしいとあたしは思います。
自分のカラダを使って体験したハワイの心は、旅の最高の想い出になるはずですから。



トイレ
ホノルル空港のトイレのマーク。
サイン1
男性トイレ
ちゃんとアロハシャツ着てるし、文字色レイもかけてる
こんなところにもALOHAな心があふれているんですよ~

サイン2
女性トイレ
こちらはムームーを着ていて、左耳にをさしてます

このサインの女性は既婚者ですね
左耳に花をさしている女性は、既婚者(もしくは彼氏がいる)。
右耳にさしている女性は、未婚の女性。
そういう意味があるんですよ~

ハワイには、こんなサインも多いので、ぜひぜひ見てみてくださいね


Go! Airlines
アリゾナ州フェニックスに本拠地を持つメサ航空がハワイ諸島間の航空業界に
「ゴー!(GO!)航空」として参入。
2006年6月9日から就航を開始しました。
新規参入キャンペーンとして今年の夏のハワイの隣島間航空運賃を片道$39平日の往復を$59(税など別)。
航空運賃の特別料金キャンペーンをしてるそうです


今回のキャンペーンの対象となるのは、
ホノルル-ハワイ島ヒロ間、
ホノルル-カウアイ島リフエ間、
ホノルル-ハワイ島コナ間、
ホノルル-マウイ島カフルイ間などの航空券。
ただし、日程によっては売り切れの場合もありますよ~
競合企業であるアロハ航空やハワイアン航空でも、以前に比べるとかなりリーズナブルな価格設定の航空券を売り出してるみたいですよ
今度のハワイでビッグ・アイランド、行っちゃおうかな~


●ゴー!航空
電話:1-888-435-9462(アメリカ国内のみ)
ホームページ(英語):www.iflygo.com

GO


The Royal Hawaiian Hotel
Royal2

1927年、ハワイ王朝の別荘地に建てられた通称『ピンク・パレス』
建物の裏手には緑に包まれた庭が広がり、ワイキキの喧騒とは別世界

ヒストリックタワーとロイヤルタワー

ヒストリック・タワー
ヒストリックタワーは1972年の創業当時のもの。
オ―シャンフロントなのに、あえて庭園の眺めを主とするコンセプトなのです。
客室のドアは木彫りで、ドアは1部屋づつ違っています。
天蓋付のベッドなど、クラシカルな家具類はテーマカラーのピンクと一体となってロマンチックな雰囲気
伝統あるロイヤルハワイアンを体験できる建物です。

ロイヤル・タワー
1969年に増築された現代的なタワー。
全室オーシャンフロント、プライベート・ラナイ付
このタワーの自慢はベッド。
約30センチの幾層にもなるマットレスとハイコイルのシーリー社製マットレス、羽毛と抗アレルギー枕、そしてパリッとしたコットンシーツからなるオリジナルベッドですって
また、全室ハンドシャワー付なので快適さを重視する方にお勧めのタワーだそうですよ。

Royal1

そんなロイヤルハワイアンですが、中庭には、50種類以上の南国植物が植えられているそうです。
中庭をメインにするコンセプトも理解が出来ますよね~
この植物は、ホテル開業1年前の1926年にハワイ島ボルケーノ・ハウスから運ばれたものだそうです。
このホテルでは無料でセルフガイドを配っているので、セルフガイドを利用して南国の植物をゆっくり見て回るのはいかがですか?
サメ!?
こんなニュースがありました


2006年07月11日(ハワイ時間)
ハレイワで鮫が目撃
昨日の月曜日、オアフ島ノースショアのハレイワ海岸で体長約10フィート(約3m)のタイガーシャークが目撃されたため、ハレイワ・ビーチパーク、アリイ・ビーチに「鮫目撃あり」の警告看板が出された。
ノースショアの海岸では夏休みのサマーファンプログラムなども行われており、万全を期するための警告看板の設置となったが、その後は鮫の目撃もなく、ビーチでは水泳を楽しむ人も多かった。
海岸では常に、鮫、高波など、ライフガードの設置する警告看板には十分な注意を払って、ハワイの海を安全に楽しむよう呼びかけられている。




ノースでは3月にも鮫に足をかまれた人がいたくらい、結構頻繁に目撃されていますね~。
怖いけれど、ハワイの人にとっては、ホヌ-ウミガメ-と同様に家の守り神としても大切な生き物の一つでした。
鮫はハワイの神話や伝説よくに登場します。
火山の女神ペレの兄でタヒチからハワイに一緒にやってきた鮫の神とか、真珠湾の鮫の神の話とか、それこそ数えられないほど鮫の伝説があります。
そのくらい、ハワイの人たちにとって鮫は切っても切れないって感じなんですよね~。

ハワイ・マリタイム・センターにはトラ鮫の顎など、エキサイティングな展示がありますので、一度足を運んでみたらいかがですか~?
マリタイムセンター

マリタイムセンター2

Pier 7, Honolulu Harbor, Honolulu
(808)536-6373
大人$7.50 子供$4.50(5歳以下は無料)
時間 8:30-17:00 (12/25は休館)


Calender

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

LINK

Locottsu ハワイ情報【ハワイナビ】 ハワイのSNS【Ohana】

マナ・カード

Tagふれんず

温泉友の会温泉友の会TAG FRIENDS前へランダムリスト次へ

温泉友の会温泉友の会TAG FRIENDS前へランダムリスト次へ

Hawaii

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。